ブログ

nagapenangのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
nagapenang
血液型:
B型
出身地:
東京都
職業:
会社員
出没場所:
PlayStation Home

好きなモノ

趣味は?
映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、海外旅行、写真、カラオケ、ゴルフ、熱帯魚飼育
好きな食べ物は?
和食
好きな音楽は?
J POP、クラシック
好きな映画は?
TERMINATOR、STAR WARS、INDIANA JONES、COMMANDO、TITANIC、SHURI、MILLION DOLLAR BABY、SLUMDOG、おくりびと
好きな場所は?
Penang
好きな芸人は?
織田裕二、福山雅治、優香、ベッキー、仲間由紀恵
好きなアーティストは?
コブクロ、青山テルマ、長渕剛、小田和正
好きなゲームは?
METAL GEAR SOLID、みんなのGOLF、LOST PLANET
大好きなものは?
 
 数ヶ月前、おもしろ半分で試しにブログを書いたが、書き方の説明も読まずに記載したため、出来が悪いブログを公開してしまった。それでも有り難い事に見てくれる人もおり、コメントまで貰ってしまった。
あれから仕事も忙しく、そのままブログを放置していたが、ある人から更新を待ってると言われ、また書いてみるかとの思いに至った。
ブログの名前は“随意”、日本語では“気の向くままに”である。台湾に出張したとき、宴席で“乾杯”“乾杯”とお酒を強要された時、“随意”と言えばいいですよと教えてもらった事がある。。“随意”すなわち自分のペースで飲みますという意味で、乾杯と言われたら、グラスのお酒を全部飲むのが礼儀である中国で何度も泥酔した経験を持つ私だが、“随意”と言えば全部飲み干さないで済む事を覚えた後は、“乾杯”と“随意”を失礼にはならないように使い分けている。
ブログも自分のペースで、気の向くまま、思ったこと、感じたことを書かせてもらえば、これからも継続して書いていけるかなと思っている。仕事柄、海外への出張も多くあり、既に30ヶ国を超える国々を訪問した経験や聞いた話を織り交ぜながら、楽しく見て頂ける記事を書けたら幸いである。